人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くて幸せな香り

お菓子教室に参加してきた。
先生は 友達の妹。
長いこと フランスでパティシエの勉強をしていていました。

昭和の香りいっぱいの ちょっと古い建物。
だけど お菓子教室の場は フランスの香りが吹いていた。
甘くて幸せな香り_b0083490_14323856.jpg

















めったに料理をしない夫もエプロンをつけて
フルーツの皮を剥いたり切ったり 案外楽しそう。
甘くて幸せな香り_b0083490_14395995.jpg

















甘い香りが満ちる中 完成。
甘くて幸せな香り_b0083490_1433399.jpg
















甘くて幸せな香り_b0083490_143458.jpg
















すごいでしょう。
こんなに本格的なデザートが家で作れるとは。
とっても嬉しい。貴重な体験。


もう1つのフルーツグラタンは 焼かずに凍らせてアイスに。
甘くて幸せな香り_b0083490_1436190.jpg
















1口食べた夫は いつものように
「へぇー。何でも作れちゃうんだね。」と しきりに感心しながら食べてた。
自分で作ったのにね。


お菓子を作るときは 本を見ながら自己流で
いつも同じ物ばかりになりがちだから 新鮮で楽しかった。

もう少し上手に作るには 練習が必要かも。
それまでに 少し太りそう・・・。




○完成見学会のお知らせ
 2009年9月26日(土)、27日(日)10時から17時
 場所 宇都宮市平松本町
 設計 株式会社 佐山建築研究所
 施工 株式会社 牧田工務店

 問い合わせ
 電話 0282-22-3316
 メール makita-komuten@cc9.ne.jp
by makita-komuten | 2009-09-16 14:23 | キッチンより