人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ日和

お出かけ日和_b0083490_1837363.jpg















『国宝 阿修羅展』。
思っていた以上 十分に楽しめた。
もうい1度 ゆっくり見たいくらい。

また イヤホンガイドを借りて見てまわった。
とても分かりやすくて 歴史チンプンカンプンの私には ありがたかった。

中学・高校と修学旅行で たくさんの仏像を見てまわって
少しも楽しめなくて どれ見てもみんな同じように見えたのに・・・。

どの仏像も個性があって
それぞれに深い意味が込められていて それに感動にして
イヤホンガイドを熱心に聞いている夫に
「すごいね。すごいね。」と話しかけ 「聞こえないから静かに。」と言われる始末。

そして 阿修羅像へ。
圧倒的な存在感。
前後・左右。いろいろな角度から見られる。すごい。
それぞれの角度から 阿修羅像と向き合い
それぞれに感じるものがあって・・・・。 夫と私 好きな顔が違った。

お天気が良くて
上野公園の木々の緑がまぶしいくらい綺麗で 吹く風が気持ち良かった。
仏像を見にお出かけ。なんだか いいかも。


おまけ
銀座ニューメルサビル1階にある「文明堂」のカフェ。
びっくりするくらい高かったけど おススメ。

お出かけ日和_b0083490_18382477.jpg















抹茶ラテ。
ミルクの中に たてた抹茶をいれる。珍しいかたち。
ちょっと一口と抹茶だけで飲んだら これが美味しかった。

雰囲気も良く居心地良くて 疲れてたのもあって
お尻に根が生えてしまって ヨイショ!と気合をいれ立ち去った。
by makita-komuten | 2009-04-30 18:16 | キッチンより